忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  19時32分
ソニーに512万円支払い命令=プレステ発明対価訴訟―知財高裁
CATEGORY : [日記]
ソニーのゲーム機「プレイステーション」に用いる半導体レーザー装置などを発明した元同社社員の久米英広さん(58)が、ソニーに1億円の発明対価を求め た訴訟の控訴審判決が19日、知財高裁であった。塚原朋一裁判長は、請求を棄却した一審東京地裁判決を変更し、ソニーに約512万円を支払うよう命じた。判決後の記者会見で久米さんは「主張のかなりの部分を認めていただいてありがたい。金額については専門家に任せるしかなく、何とも言えない」と語った。 

<時事通信より>

あれだけ大ヒットした商品の発明対価がたったの512万円。
ま、どれだけすごい技術なのか分からないだけに、何とも
コメントしようがないですが。

1億円のはずが512万円とはショックだよね。。

しかし、1億円あったら、私が使ってるオーガニックコスメ
どんだけ買えるんだろ?

宝くじ買おうかな~。
PR

2010年08月19日  18時49分
<<警官・銀行職員かたる詐欺 被害者9割、電話帳掲載 | HOME |速水もこみち、ビーチバレーで砂まみれ>>
TRACKBACK
トラックバックURL

<<警官・銀行職員かたる詐欺 被害者9割、電話帳掲載| HOME |速水もこみち、ビーチバレーで砂まみれ>>
忍者ブログ[PR]