忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  00時06分
地下鉄談合 ハザマは告発免除
CATEGORY : [日記]
公正取引委員会は、共同企業体の筆頭企業
として受注した5社のうち、不正を自主申告した
「ハザマ」の告発を見送った。

立ち入り検査や捜索前に、他社に先駆けて
不正を自主申告すれば告発を免れる「リーニエンシー」と呼ばれる
制度を初適用したためだ。

殺人などの場合は自首しても刑が軽くなるだけなのに、
独占禁止法違反では、全く刑事訴追されないという
特異な制度で、識者からは賛否両論が出ている。
yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000117-mai-soci
------------------------------

ハザマさん思い切りましたね。
これからどうなるのでしょうか?
ハザマさん今後がきになります。

今日の注目サイト 更年期障害克服への道
PR

2007年03月01日  17時38分
<<4日連続下落! | HOME |性の裏取引きを暴露した女優>>
TRACKBACK
トラックバックURL

<<4日連続下落!| HOME |性の裏取引きを暴露した女優>>
忍者ブログ[PR]