忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  05時02分
コンビニが改正省エネ法で対象に
CATEGORY : [ニュース]
 コンビニエンスストア各社が、店舗の省エネ化を急いでいる。4月から施行された改正省エネ法で、従来は規制の対象外だった小売りチェーンにも、国へのエネルギー使用量の報告が義務付けられたためだ。24時間年中無休が多く、店舗数も増加傾向にあるコンビニにとって、環境対応は消費者イメージに直結するだけに、蛍光灯の看板を電力消費の少ない発光ダイオード(LED)に切り替えるなどの対応に追われている。
【毎日新聞】

大変ですよね。経営する方は・・・
その設備投資だって、簡単な額じゃないと思いますが、その対策費って国から援助されているんでしょうか?
ちょっと、気になります。
24時間営業といっても、もうかっている店舗ばかりじゃないでしょうから。
PR

2009年04月09日  23時39分
<<食べて見たい「メルヘンキュウリ」 | HOME |「水都大阪2009」8月から開催!>>
TRACKBACK
トラックバックURL

<<食べて見たい「メルヘンキュウリ」| HOME |「水都大阪2009」8月から開催!>>
忍者ブログ[PR]