忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  18時01分
食べて見たい「メルヘンキュウリ」
CATEGORY : [日記]
 【群馬】板倉町飯野の農業、高瀬和弥さん(57)がハートや星型の「メルヘンキュウリ」を栽培し、同町が経営する農産物直売所「健康の郷・季楽里」で販売したところ、女性や子供たちなどから「可愛い」と評判になり、好調な売れ行きを見せている。消費者の主婦(43)は「野菜が苦手だった子供が、サラダにすると喜んで食べるようになり、とても助かります」と話している。

「白いぼきゅうり」という品種をハートや星型のアクリル製の筒(長さ25センチ、直径2センチ)にはめて栽培する。一本一本、手作業で形成するため、労力がかかり大変だという。

高瀬さんは「メルヘンキュウリを栽培しているのは県内では私だけだと思う。皆さんに喜んでもらえる新製品を考案したい」と張り切っている。

-------------------------
この方は、イチゴ形のトマトも栽培しているそうです。
こんな可愛い野菜をつくるアイディアは農家のかたならでは ですね!
子供だけじゃなくて、若い世代にも絶対にうけますよね!

PR

2009年04月16日  16時13分
<<介護を助け 心身にハリ | HOME |コンビニが改正省エネ法で対象に>>
TRACKBACK
トラックバックURL

<<介護を助け 心身にハリ| HOME |コンビニが改正省エネ法で対象に>>
忍者ブログ[PR]