忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  04時29分
<加藤清史郎>紅白歌合戦出演決定 大橋のぞみと“夢の共演”
CATEGORY : [ニュース]
NHK大河ドラマ「天地人」で大ブレークした子役の加藤清史郎君(8)が大みそかのNHK「紅白歌合戦」の企画コーナーに出演することが21日、明らかになった。08年に宮崎駿監督のアニメ「崖の上のポニョ」で紅白に出場した大橋のぞみさん(10)と“夢の共演”を果たすという。

 加藤君は、「天地人」の主人公・直江兼続の幼少時代の与六役で注目を集め、トヨタのCMで「こども店長」として出演し、その愛らしい演技で大人気となり、「こども店長」は09年の「ユーキャン新語・流行語大賞」でトップ10入り、「天地人」の名ぜりふの「こんなところ来とうはなかった」もノミネートされた。

 大橋さんは、07年、劇場版アニメ「崖の上のポニョ」の主題歌を「藤岡藤巻と大橋のぞみ」のユニットで歌った。08年にアニメが公開され、大ヒットを記録するとともに曲も大ヒットし、同年の紅白に出場。09年4月からドラマ「白い春」(フジテレビ系)の村上さち役、「ザ・クイズショウ」(日本テレビ系)の冴島美野里役で相次いで連続ドラマに出演するなど子役として活躍を続けている。

 企画の詳細は22日、NHKが発表する。


<毎日新聞ニュースより>


今をときめく2人が共演なんて楽しみですね。
どんな企画コーナーなのか当日、見逃せませんね。
しっかり見たいと思います。
PR

2009年12月21日  18時23分
<<ジョン・トラヴォルタ、自らの操縦でハイチに救援物資を輸送 | HOME |山ピー&北川景子、手つなぎデート!>>
TRACKBACK
トラックバックURL

<<ジョン・トラヴォルタ、自らの操縦でハイチに救援物資を輸送| HOME |山ピー&北川景子、手つなぎデート!>>
忍者ブログ[PR]