忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  15時40分
たま電車って・・・?
CATEGORY : [日記]
 和歌山電鉄貴志駅の猫の駅長・たまをイメージした「たま電車」(2両1編成)の運行開始式典が21日、和歌山市の伊太祈曽(いだきそ)駅で開かれ、運転席に座ったたまとともに、大勢の地元住民や鉄道ファンらが祝った。午後3時57分同駅発和歌山駅行きから運行を開始した。

白地の車体に、跳んだり寝転がるなど101種類のたまのイラストをあしらった。「いちご電車」「おもちゃ電車」に続くコンセプト電車第3弾で、改装費に1000万円以上の寄付が集まった。車内にも、たまと足跡の絵が並び、猫の写真集などを集めた「たま文庫」が置かれている。

-------------------------
こんなかわいい電車ってのってみたいですね~!
改装費が寄付っていうのもすごくないですか?
ねこ好きのかたなら、ぜひ乗って見たいと思いませんか?
春の旅行に和歌山なんていいですよね~。暖かくていい旅できそうですよね!

【PR】ETC 助成

PR

2009年03月22日  23時25分
<<「水都大阪2009」8月から開催! | HOME |ダルビッシュ3失点…日本、韓国に敗れキューバと再戦/WBC>>
TRACKBACK
トラックバックURL

<<「水都大阪2009」8月から開催!| HOME |ダルビッシュ3失点…日本、韓国に敗れキューバと再戦/WBC>>
忍者ブログ[PR]